Unmeinoki’s diary

This is how you find Japanese friends on the net.

只今、面会調停中(パパの調停奮闘記、子供は13歳男子)

世の離婚パパの皆様。今日は、いつまで続くかわかりませんが、ここに私の体験談をリアルに書いていきたいと思います。

どこまで続くのか、だれの参考になるのか分かりませんが、記録として綴りたいと思います。

まず、離婚した原因ですが、一言でいえば「性格の不一致」です。一致する人なんていないと思いますが、そんなことです。

直接的な原因は、問題が起こった時、真摯に話し合わなかったことでしょうか。こちらが冷静に話し合おうと頑張っても、元妻がすぐ感情的になってしまい、無理でした。

離婚を切り出してきたのは、元妻で、平成28年の8月3日に受理されています。親権は、元妻と息子が近くに住むこともあり、特に気にせず、元妻に差し上げました。(これがそもそもの間違いでした。)

元妻は、引っ越しても息子の好きにしていいということで、息子も毎週末泊りに来たり、や、時折々に来て自由な行き来をしていました。

しかし、時間が経つにつれ、毎週が隔週になり、最後には全く来れない状態に・・・。

メールをしても、電話をしても音沙汰無しで、たまに突然2時間位来たり、とことん不定期で自分の予定が組めない状態になりました。

すいません、ここで一度記述を今日は終了します。

また、明日かけたら書きます。